NEWS

3月のカレンダー

2024年3月のカレンダーです。

13日(水)、27日(水)は午前診療いたします。

1月のカレンダー

2024年1月のカレンダーです。

10日(水)、24日(水)は午前診療いたします。
29日(月)は都合により、休診とさせていただきます。

年末年始は12/31(日)~1/3(水)までです。

今年も残り僅かになりましたね。
いろいろ忙しい年末かと思いますが、今年の疲れを来年に持ち越さないよう、身体のケアにも意識を向けてみましょう!

11月のカレンダー

2023年11月のカレンダーです。

8日(水)、22日(水)は午前診療いたします。

3日(祝)は17時まで診療いたします。
その代わり、4(土)は休診させていただきます。

23日(祝)は休診となります。

急に気温も下がり、寒くなってきましたね、、、。
急な気温の変化で、体が慣れず、体調を崩しやすい時期です。
冷えに気をつけ、規則正しい生活を心がけましょう!

10月のカレンダー

2023年10月のカレンダーです。

11日(水)、25日(水)は午前診療いたします。
9日(月)は祝日のため、休診となります。

朝晩がだいぶ冷え込むようになりました。
寒暖差が激しく、体調を崩しやすい時期なので、冷えに気をつけ、睡眠も十分にとるように心がけましょう☆

9月のカレンダー

2023年9月のカレンダーです。

13日、27日(水)は午前診療いたします。

16日(土)は都合により、午後から診療いたします。(午前休診)

よろしくお願いいたします!

8月のカレンダー

2023年8月のカレンダーです。

9日、23日(水)は午前診療いたします。

11日(祝)は16時まで診療いたします!
お盆休みは12日(土)~16日(水)までとさせていただきます。

梅雨も明け、一気に気温も上がり、夏本番!となりましたね☆
暑さ対策をしっかりして、夏バテしないように過ごしましょう!!

7月のカレンダー

2023年7月のカレンダーです。

12日、26日(水)は午前診療いたします。
29日(土)は都合により休診とさせていただきます。

本格的な夏の到来を前に、だんだんと日差しが強い日が多くなってきましたね。
夏は冷ややっこや素麺などの冷たい食べ物を食べる機会が多くなりがちです。
そんな時は薬味でひと工夫!
ネギや青じそ、生姜などは音声の食べ物なので、身体を冷やす過ぎないように調節してくれます☆

また、きゅうりやスイカ、トマトやナスなどの夏野菜は夏の暑さを覚ましてくれつつ、夏に弱りやすい胃腸をいたわる
作用もあるので、おすすめです♪
「旬の食材を生かしていく」というのは、どの季節においても大切な養生の1つです。
食べすぎには気をつけて上手に取り入れていきましょう!!

4月のカレンダー

2023年4月のカレンダーです。

12日、26日(水)は午前診療いたします。
29日(土)は祝日ですが、16時まで診療いたします。

今年の春は暖かいですね!
桜も、もうすぐ咲きそうですね🌸

3月のカレンダー

2023年3月のカレンダーです。

8日(水)は午前診療いたします。
22日(水)は第4日曜日ですが、休診とさせていただきます。
17日(金)は都合により、16時~の施術が最終となります。

春らしい天気の日が増えてきましたね🌸
季節の変わり目は体調を崩しやすくなりますので、疲れやストレスをため過ぎないように気をつけましょう!!

2月のカレンダー

2023年2月のカレンダーです。

2月は節分がありますね!
節分は文字通り節(季節)を分けるという意味があるそうです。
昔の日本では、春は一年の始まりとされ、特に大切にされていたようです。
そのため、立春(春の始まる日)の前日を冬と春を分ける日だけを節分と呼ぶようになったそうです♪

まだまだ天気は「冬」!!っていう感じですが、確実に春は近づいてきているようですね☆

↓↓↓ぜひ、友達追加お願いします!
友だち追加

秋田市 鍼灸院