NEWS

冬の肌荒れ

少しずつ寒くなり、体の不調の出やすい季節になりました。

冬の空気は乾燥しているため、免疫機能が崩れやすく、肌荒れ・しわ・たるみも原因になります。

また、体の冷えは、血液循環が悪くなり、肩こり・腰痛・関節痛を引き起こすだけでなく、「目の下のクマ」などの美容面のトラブルにもなります。

鍼を身体や顔に行うことで、「血流の改善」、「免疫機能の向上」が出来ます!

肌をきれいにしながら、体の不調も改善できて一石二鳥!!

冬は行事が多く、人と会う機会も増えるので、お顔のメンテナンスとして、美容鍼を行ってみませんか?

身体の痛み、不調でお悩みの方、お疲れの方お気軽のご来院下さい(^o^)

また、美容鍼に興味のある方!まずはご相談たけでもお待ちしています(^o^)

乾燥肌

秋が近づくと空気が乾燥してくるため、お肌のかさつきが気になるという話しを聞きますが、肌の乾燥は実は夏の間にすでに始まっているのです。

夏というと湿度が高くなり、私たちの体は汗腺が開き汗をかくことで水分を発散して体温を調節します。
ところが現代の私たちの生活は夏もエアコンに守られ室内ではほとんど汗をかくことが少なくなりました。
しかし、私たちの体は夏という季節に対応するために汗腺が開いています。
だから汗はかかなくても体内の水分は知らない間にどんどん蒸発して、お肌は乾燥状態になっているです。
そして室内から一歩出たりすると汗をかくため、夏の間はなんとなくお肌は潤っているように感じているのですが、秋になり外気が乾燥してくると急にお肌の乾燥が目立ってくるのです。

また、冷えやむくみも乾燥肌に関係があります。
うるおいを求めていくら水分や栄養をとっても、体に吸収されないとそのまま体に滞ることになります。
女性に多いむくみはこの吸収されない水分が原因となることがあります。
吸収されない水分は体を冷やし血液やリンパの流れを低下させるためお肌が乾燥してしまうのです。

毎年乾燥肌にお悩みの方は今の時期からのケアが大切になってきます。
美容鍼は、肌の深層に働きかけ血流やリンパの流れを改善し肌本来の働きを活性化させる効果があります。
肌のみずみずしさや弾力に深く関わってくるコラーゲン。
年齢と共に減少していきますが、美容鍼はこのコラーゲンがある真皮層に直接アプローチ出来るので効果を実感しやすいです。
また、当院では手足のツボも使い施術しますので、冷えの改善や胃腸の状態も改善しよりお肌によい状態に導きます。

美容鍼で身体を健康に導きながら、美を手に入れましょう!!

秋田市 整骨院・鍼灸院・美容鍼 はな鍼灸整骨院

美容鍼のいいところ

【美容鍼のいいところ】
・副作用がない
・肌の新陳代謝をさかんにする
・血流を促進し、クマや顔のむくみを改善する。
・化粧のノリがよくなる
・継続することで、より肌の調子がよくなり効果の持続期間も長くなる。
・素肌からきれいになれる。

美容鍼のいいところについて簡単に書きましたが、美容鍼の弱点として内出血があげられます。
顔には、たくさんの毛細血管が通っており、稀に内出血が起こることがあります。
これは顔の施術に限ったことではなく身体の施術にも稀に起こることです。
その日の体調や、その方の体質によっても変わってきますが、もし内出血が起こったとしても数日で消えるため心配の必要はありません。

美容鍼は健康を維持、増進することによって、老化の進みを遅らせたり、若々しさと外見の美しさをキープしたり増したりできます!

是非一度美容鍼を受けてみてはいかがでしょうか?
きっと効果や心地よさも実感することができます。

美容鍼で身体を健康に導きながら、美を手に入れましょう!!

秋田市 整骨院・鍼灸院・美容鍼 はな鍼灸整骨院

美容鍼で健康的な素肌へ

最近、メディアなどで取り上げられている美容鍼!
芸能人も多くの方がお肌のケアに美容鍼を取り入れています。

そんな今注目の美容鍼!
今回はそんな美容鍼が今なぜ人気があるのか簡単に解説します。

体調が悪いとき、ニキビが出たり肌の調子が悪くなることがあると思います。
「美と健康」は強い結びつきがあり、美容鍼灸はそこに注目した施術になります。
東洋医学の考え方を基に鍼灸を用いて身体のバランスを整え、美しく健康的な身体へ導きます。
身体の内側からきれいになりたい方にオススメです。

美容鍼灸が人気の理由としては、まず「副作用がない」ということがあげられます。
鍼灸治療はWHOにも認められた安全な施術なので、安心して治療を受けていただけます。
また、個人差はありますが、鍼が皮膚の真皮層を直接刺激し、コラーゲンの生成や血流を促進することですぐに美容効果が期待できます。

美容鍼灸を生活に取り入れて、健康的な素肌を目指しませんか?

秋田市 整骨院・鍼灸院・美容鍼 はな鍼灸整骨院

美容鍼で素肌力アップ!

秋田市 整骨院・鍼灸院・美容鍼 はな鍼灸整骨院

4月に入り新年度がスタートし慣れない環境やストレスを感じていませんか・・・?

疲れがたまって、
お肌ががくすんでしまっていたり・・・
クマができていたり・・・
たるみが気になってきたり・・・
なんだか疲れ顔・・・

なんてことはございませんか?

「身体の状態=肌の状態」とも言われるように「疲れ」と「肌のトラブル」は深い関係があります。

疲れがたまった体は血流が悪くなり、お顔に必要な栄養や水分、酸素などが行き届かなくなります。
その結果、くすみやたるみなどとなって現れます。

そんな時には美容鍼!

美容鍼で顔に「はり」を刺すことにより身体は異物が入ってきたと判断し、細胞は修復に必要な材料をどんどん分泌します。
それが肌の弾力成分である「コラーゲン」と「エラスチン」です!
潤いを保つための大切な成分です。

また当院では顔に鍼を刺すだけでなく、手足のツボも使い、身体全体の調子を整えていきます。
体の状態は肌の状態に直結しますからね。

美容鍼はナチュラルな美容法。
ずっと効果が続いてくれたらいいのですが、ナチュラルな美容法なため継続が大切です。
ですから、定期的にメンテナンスを受け、自分史上最高に輝くお顔を維持・継続し続けて下さい。

ぜひ、美容鍼でお肌の潤いや透明感を取り戻し、素敵な素肌を目指しませんか?