NEWS

冬の肌荒れ

少しずつ寒くなり、体の不調の出やすい季節になりました。

冬の空気は乾燥しているため、免疫機能が崩れやすく、肌荒れ・しわ・たるみも原因になります。

また、体の冷えは、血液循環が悪くなり、肩こり・腰痛・関節痛を引き起こすだけでなく、「目の下のクマ」などの美容面のトラブルにもなります。

鍼を身体や顔に行うことで、「血流の改善」、「免疫機能の向上」が出来ます!

肌をきれいにしながら、体の不調も改善できて一石二鳥!!

冬は行事が多く、人と会う機会も増えるので、お顔のメンテナンスとして、美容鍼を行ってみませんか?

身体の痛み、不調でお悩みの方、お疲れの方お気軽のご来院下さい(^o^)

また、美容鍼に興味のある方!まずはご相談たけでもお待ちしています(^o^)

11月のカレンダー

11月の診療日・休診日です。
赤で囲ったところが休診日となります。
緑で囲ったところは午前中の診療となります。

11/23(金)の勤労感謝の日は午後4時まで診療いたします。

身体の痛み、不調でお悩みの方、お疲れの方お気軽のご来院下さい(^o^)

また、美容鍼に興味のある方!まずはご相談たけでもお待ちしています(^o^)

冷えは大敵

「冷えは万病」の元と言われるように様々な症状を引き起こします。
これからの季節は冷えに悩む方も多いと思います。

そこで今回は冷えに効果的なツボを紹介します。

●関元
おへその下3寸(指4本分)のところにあるツボ。
「元気の源」ともいえるツボ。
全身の血流を促進し身体を温める効果があります。

●三陰交
内くるぶしの上3寸(指4本分)で骨の際にあるツボです。
冷えだけでなく、むくみ、生理痛、更年期障害などの女性特有の悩みにも効果的です。

●湧泉
足裏の土踏まずのやや上の中央部。
冷えやむくみ、疲労回復に効果があります。

鍼灸で冷えを改善しましょう!

身体の痛み、不調でお悩みの方、お疲れの方お待ちしています!
また、美容鍼に興味のある方!まずはご相談たけでもお待ちしています!

秋田市 整骨院・鍼灸院・美容鍼 はな鍼灸整骨院