NEWS

9月のカレンダー

9月の診療日・休診日です。
赤で囲ったところが休診日となります。
緑で囲ったところは午前中の診療となります。

9日(第2日曜日)、23日(第4日曜日)は午前診療いたします。

身体の痛みでお悩みの方、お疲れの方お待ちしています!

また、美容鍼に興味のある方!まずはご相談たけでもお待ちしています!

当院の全身治療について

当院の全身の鍼灸治療について

【このような方におすすめ】
・薬を飲んでいても、根本から良くなっているかんじがしない
・病院の診察では、時間が短くて自分の言いたいことが話せない
・健康面や美容面で、自分の身体について悩んでいる
・そろそろ本気で体質を改善したいと思っている

当院は、予約優先制で、お一人お一人にじっくり時間を使い、マンツーマンで施術を行います。

【鍼を受けたことのない方でも、安心・安全な施術】
当院に来られる患者様の半数以上は、鍼灸を受けたことのない方です。
最初は不安な面持ちでいらっしゃいますが、施術を受けた後は
「思ったより痛くなくて安心した」
「からだが軽くなった」
「終わってからもからだがぽかぽかしていて気持ちいい」
などの感想をいただきます。

また、鍼や灸、パレットなども1人1人使い捨てですので衛生面でも安心していただけます。
鍼を刺す際の痛みは必要最低限となっておりますので、鍼が怖い患者様にもなるべく負担が少なく施術を受けていただけます。
灸も台座灸という灸を使用していますので、やけどの心配もなく、安心して受けていただけます。

秋田市 整骨院・鍼灸院・美容鍼 はな鍼灸整骨院

更年期症状

更年期の症状はさまざまです。
汗をかく、顔がほてる、イライラする、だるさを感じるなど色々な症状が出てきます。
それらの症状は、すべて自律神経・女性ホルモンのバランスの乱れから来ています。
鍼灸はそのバランスを調整することに優れています。
体質の改善には少し時間はかかりますが、体の変化には比較的早い段階で感じていただけます。

更年期障害の原因である、自律神経やホルモンバランスの調整を「鍼灸」にて行うことで、副作用なく症状の緩和や改善をおこなうことができます。
以前のような元気な体を取り戻したい方はお気軽にご相談下さい!

秋田市 整骨院・鍼灸院・美容鍼 はな鍼灸整骨院

勉強会に参加してきました。

今回は先日の勉強会で学んだ事の中で特に印象的だった「水と塩」の大切さについて書きたいと思います。

すべての生物にとって水はかけがえのない物です。
人の体の60~70%は水分で出来ています。
現代人はほとんどが水分不足であり体が乾燥状態にあります。
さらに年齢を重ねるとのどの渇きを感じづらくなってきます。
そのため体内の慢性的な水分不足が様々な病気や痛みの原因となっているとおっしゃっていました。
また、その水分も甘い加工飲料やカフェインなどはさらに私たちの体の水分を奪ってしまいます。

【もっとも体に必要な飲み物は「水」だそうです。】

【そして、その「水」を体に取り込むためには天然塩の助けが必要になってくるそうです。】

塩も精製されたもの(食卓塩)は精製の過程でミネラル分が失われ、体にとって攻撃的な物質に変化し高血圧を悪化させたり、胃がんのリスクを増やしたりします。
海塩か岩塩などの天然の塩がいいそうです。特にヒマラヤのクリスタル岩塩は自然界にあるすべての水溶性の元素を含んでいるため、体のミネラル不足を解消してくれるそうです。